【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
宵待ちの宿 萩一輪@山口県萩市 温泉宿
山口県の城下町「萩」へ行ってきました

お世話になったお宿は『宵待ちの宿 萩一輪』
P1030539_R.jpg
日本の夕陽百選に選ばれた菊ケ浜海岸が目の前に広がるステキなお宿ですP1030544_R.jpg

ちょっと早く着いてしまったのでロビーでマッタリ
P1030540_R.jpg
人力車がありました・・・城下町っぽい?
P1030578_R.jpg
ロビーの机にはお花が萩焼きのカップに生けられてました・・・萩っぽい?
P1030542_R.jpg

予約した時「海側のお部屋がご用意できません」と言われてましたが、当日「空きがあるので」と海側のお部屋へ変更して下さいました
そんなサービスって嬉しいですよねっ☆
オトメの心をギュッとつかまれましたぁ~

通されたお部屋は
P1030550_R.jpg
7.5畳+6畳の二間続き
P1030551_R.jpg
マッサージチェアーまである
P1030552_R.jpg
露天風呂付き
P1030554_R.jpg
あっ、露天風呂は使わないお約束でしたぁ;
ちょっと残念っ(><)

でも、こちらのお宿では9つの湯めぐりが出来るので問題ナッシング~

お料理は「萩グルメ会席」なるモノをお願いしておりました
部屋食ですのでユックリいただけます

新鮮お刺身盛り
P1030558_R.jpg
マグロの山かけ
P1030559_R.jpg
デッカイ茶碗蒸しはフカヒレあんかけでウマイ♪
P1030561_R.jpg
ヤーコン麺
P1030560_R.jpg
エビちゃんとホタテちゃんは洋風ソースで
P1030557_R.jpg
無角牛は
P1030556_R.jpg
網焼き
P1030564_R.jpg
桜鯛バジルソース・・鴨炙り・甘鯛焼き・鮑バター焼き・牛寿司
P1030566_R.jpg
イカに見える? アワビちゃんですからぁ~
P1030571_R.jpg
こんな御椀の中身は・・・
P1030575_R.jpg
お吸い物
P1030574_R.jpg
最後に甘味で〆 もぅお腹イパーイ
P1030573_R.jpg
お食事と一緒にいただいた柚子リキュールが美味しかったっ♪
P1030562_R.jpg

翌日の朝御飯
P1030576_R.jpg
旅館の朝御飯って何でか食べすぎちゃいますよね (〃▽〃)ゞイヤァ

従業員さんがみんな親切でとっても感じの良いお宿でした
宿泊の方は料金無料で朝食前後30分、マイクロバス乗合せで萩の史跡めぐりのサービスもあるそうです
(私はお寝坊なので不参加でしたが・・・)
良い旅で心の洗濯させていただきました

宵待ちの宿 萩一輪
 山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2
 0838-25-7771

  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチッとちてっ☆






【2006/09/26 08:00 】
山口スポット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<廻鮮すし楽@山口県長門市仙崎 回転寿司  | ホーム | うわの空 オポチュニティ&カヨカリ@天神 チャレンジショップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/77-2c65b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
