【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
御堀堂&豆子郎@山口県 外郎(ういろう) 
山口名物の外郎(ういろう)
お勧めのお店を二軒ご紹介させていただきますっ☆

一軒目は私の一押し『御堀堂(みほりどう)』
20060927084749.jpg
白砂糖を使用した「白外郎」、黒砂糖を使用した「黒外郎」、抹茶を加えた「抹茶外郎」があります
20060927084819.jpg
私は断然抹茶派
20060927084810.jpg
抹茶の色は伝わらないかな・・・
20060927御堀堂ういろう_R

外郎と言えば名古屋も有名ですが山口の外郎とは別物です
普通の外郎は米粉が使われていますが、山口の外郎は蕨(わらび)粉が使われます
なのでモチモチのプルンプルン
ほら、この通り
20060927御堀堂ういろう (1)_R
外郎のイナバウアー

御堀堂のお値段はこんな感じになってまぁ~す
20060927084756.jpg

もう一軒目は『豆子郎(とうしろう)』
20060927084827.jpg
御堀堂と比べると食べやすい一口サイズ
20060927084803.jpg
豆子郎の外郎にはお豆がそのまま入ってまぁ~す

お土産用のモノは真空パックで一週間くらいの日持ちになります
が、本当のお勧めは生外郎
賞味期限が一日と短いですが、真空パックのモノとは違った生々しさが味わえます
山口へお越しの際は是非一度お試し下さいっ☆

(-人-)ゴチソウサマ

御堀堂(本店)
 山口県山口市駅通り1-5-10
 083-922-1248

豆子郎(本店)
 山口県山口市御堀33
 083-925-2882

  ↓ポチポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチッとちてっ☆


【2006/09/30 08:00 】
ご当地グルメ(おみや) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<16区@薬院 フランス菓子 | ホーム | アロハナ@大名 ハワイアンスタイルカフェ>>
コメント
ひや~!!でたっ!!外郎(**)美味しそう!!
以前山口に行った時、駅前に外郎を買いに行ったら試食し放題でお茶まで出してくれて。。。
何軒かハシゴしたのを思い出します(^^;)
最近、ミョーに和菓子が食べたくなる私。特にあんこ!!
今もお隣さんから貰った陣太鼓がある事を思い出して食べてます。
。。。思い出させたのは。。。オトメちゃんのせいよ!!あ~太るぅぅぅぅぅーでも止められない(^^)
【2006/10/02 09:11】
| URL | ハッピー #-[ 編集] |
外郎に食いつきまくりコメントありがとうございますっ(笑)
最近は和菓子にハマってるんだって?
それぢゃ~お勧めの和菓子屋さんを教えて欲しいなっ☆
私はもちろん鈴懸様だよぉ~♪
【2006/10/04 09:20】
| URL | オトメ #lj4uawgk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/83-0c572e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
