【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
六白@鹿児島市東千石町(天文館) とんかつ
道駅マスター推奨の地は鹿児島

美味しいモノがありすぎますっ

鹿児島といえば天文館
20061017165340.jpg

そして鹿児島といえば黒豚 
その黒豚の中でも六白というブランドがあります
六白とは、鼻と尾と4本の足が白い純血の黒豚のコト

そんなブランド名が店名になってるお店『六白』
20061017164420.jpg

地元の人にはキャベツ丼っていうのが人気らしい
ご飯の上にキャベツを乗せて、その上にカツが乗せられる
520円と安い!
まぁ、カツは六白ではないですけど、、日常いただくならコチラでも良いと思います

だ~け~どぉ~、私は滅多にいただけないのだっ

特選六白黒豚ヒレ&特選六白黒豚ロースお願いしまぁ~す (^0^)/
20061017164408.jpg
サックサクの衣の中にはジューシーな肉汁漂う黒豚様がいらっしゃいました

やっぱりヒレより脂ののってるロースの方が旨みが感じられますねぇ~
20061017164414.jpg

値段を忘れちゃったんだけどねぇ、、ネットで調べてみるとランチは1,260円でいただけるそうな、、、
また別の情報によると夜は1,780円との情報も?

普通のトンカツに比べるとお高くはありますが、そこは黒豚
奮発して食べてみる価値ありですYO

(-人-)ゴチソウサマ

六白
 鹿児島県鹿児島市東千石町14-5 池畑ビル2F
 099-222-8885

  ↓ポチッとちてっ☆
banner_02.gif


  ↓ポチポチッとちてっ☆

【2006/10/19 08:00 】
鹿児島グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<天文館むじゃき@鹿児島市千日町(天文館) しろくま(カキ氷) | ホーム | 道駅マスター>>
コメント
私のブログに訪問ありがとうございました。
なつかしい鹿児島の情報、楽しく見させていただきました。
【2007/04/03 10:52】
| URL | はいびすかす。 #-[ 編集] |
こちらこそぉ~、ご訪問&コメありがとぅございますっ♪
【2007/04/03 13:41】
| URL | オトメ #ha4RI7hw[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/tb.php/95-87ba0a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
